

初炭酸!

20080630161434
20080630161432
ファンタグレープを飲んでいたら、横からやれやれとうるさいので絶対嫌がると思って飲ませました。でもーちょっとイヤな顔しただけでまたやれと言い出しました、炭酸好きになりそうです(>_<)

試着

20080630155041
今週の土曜日幼稚園の夕涼み会なので新しく買った浴衣を試着させてみました(^-^)/せっかくなので髪型もいい感じにしてみました☆
つばめもカワイイと浴衣を気に入ってます、上下別になっているタイプなので着せるのは簡単でした(^O^)
夕涼み会楽しみだね(^_-)☆

つばめ作

20080630151619
ブロックで作ったマンションだそうです。りれいに崩されながらも出来上がりみたいです(^O^)

挑戦中!

20080630131622
エコクラフトで石畳編みに挑戦してます(^_^)v
あーりれいくんが起きてしまったのでまた後からしま~す(^-^)/

流しそうめん

20080629195647
今夜はみんなで流しそうめんです(^-^)/
つばめは箸をわざと流しておこられたり、りれいは水を触ろうとして怒られたり、いれいろありましたが美味しくいただきました(^人^)

バーカ

20080629163656
ミスターマックスに置いてあった乗馬マシーンに乗ってとっても楽しそう、でもアホっぽい☆彡

上手~♪

20080629110418
20080629110416
お菓子の入ってた笛を上手にピーピー吹いてました(^_^)v
吹いた後には自分で手をたたいて大喜び★

なんでも自分で…

20080628215829
つばめはなんでも自分でしてくれるのでとっても楽です(^-^)/
お風呂あがりにドライヤーでガーガー、こないだまではガーガーしてって持ってきてたのに成長したなー(´∀`)

塗り絵

20080628180113
本屋さんで絵の具の塗り絵を買ってあげました。さっそく塗り始めました☆とっても楽しいようです(*^o^*)

仲良く?

20080628161643
一応仲良く休憩してまーす(^O^)/
このあとお昼を食べて、うろうろして今は本屋さん、りれいは音のでる絵本に、はまってますo(^-^)o

取っちゃだめー

20080628161050
お菓子をもぐもぐ、つばめが横から取ろうとしたらダメーって袋をかくしました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ボールプールへ☆

20080628124105
雨で公園にもいけず家にいてもうるさいだけなので2人の大好きなクイズモールのボールプールへやってきました(^-^)/
つばめはもうどっか遊びにいっちゃいました(=^▽^=)

またあとで写メ撮ってブログにのせまーす。
りれいも伝い歩きでボールの中をお散歩してます!

お菓子パーティー♪

20080627201820
つばめが休みの前の日は好きなお菓子をたくさん買い込んでお菓子を食べまくりますo(^-^)oそれがお菓子パーティ★
もちろんりれいくんは寝かせてからね、パパもお仕事でいないことが多いかな(b^-゜)
ちょう楽しいよ!!!

大喜び★

20080627161217
『いないいないばぁ』が始まり大喜びです、これが始まると黙って一人で座っておりこうさんに見てます(*^_^*)
一日中あってもいいのに…

ギタリスト☆

20080627145814
久しぶりのプールで疲れてるのかと思いきや、帰ってきてからもものすごーく元気でギタリストにまでなっちゃいました(^-^)

楽しそうだった(^O^)

20080627113820
幼稚園のプール見に行ってきました☆
とっても楽しそうに遊んでました、まだ泳いだりとかじゃなくて顔をつけたり水の中を歩いたりでした(・ω・)/
水遊びが大好きなつばめにはこれから楽しい季節になるね☆彡
いっぱい海とかプールとかいこうね('-^*)

おはようございます(^O^)/

今日は天気もいいからお洗濯したり掃除したりバタバタとしてます(≧▽≦)ゞ
つばめはもう幼稚園に行きました~、今日は幼稚園でプールもあるみたいなので見に行ってみようかなって思ってます、つばめにも行くって言っちゃったしf^_^;
それまでに片付け終わらせたい!
今日も1日がんばるぞ☆

もんじゃ

20080626171817
お昼はもんじゃ焼きを食べに行きました(^O^)/
りれいは湯気をじーっと見てつかまえようとしてました、もんじゃも美味しそうに食べてました☆
また食べにいこうね(^_-)☆

今帰りました☆

20080626171237
今日は幼稚園のお誕生会でカレーパーティーだったみたいです(*^o^*)お土産にカレーももらってきました!!
お誕生会のときは12時には幼稚園終わるのですがそんなに早く帰ってきてもらっても困るのでお残りさせたのです(^-^)迎えに行ったらお残りの子がたくさんいてつばめのいる年少さんは10人中7人がお残りだったみたいですo(^▽^)oだからとっても楽しかったって言ってました☆

疲れた~ヾ( ´ー`)

20080625173850
今日はつばめが通ってるドラキッズの授業参観でした(^O^)
せっかくビデオも撮ろうと張り切って行ったのですが璃礼も連れていったのでウルサくてウルサくてイライラするだけでした。
璃礼も来月からドラキッズ通うのに…、なんか一緒に行くのいやになってきた(^~^)
今日つばめには悪いことしたな~、お母さんと一緒にしましょうっていうのもあんまり一緒にしてあげれなかったし、私がイライラしてるから何してもおこられるし(>_<)ごめんねー。

受け付けしてきました♪

20080625120635
つばめを夏休みのバトン短期教室に行かせることにしました。3日間ぐらいだけどね(^_-)☆
踊るの大好きだし本人もしてみたいと言ってるのでお試しって感じでね!

大の字

20080625000450
つばめちゃん見事な大の字で寝ております(*v_v*)zzZ

お手伝い♪

20080624175447
今日の晩御飯はジャガイモハンバーグ(^-^)ジャガイモを茹でてつぶしてシーチキン混ぜて丸めて小麦粉軽くつけてフライパンで焼くのです◎
以前肉がないときにハンバーグ食べたいと言われてジャガイモで作ってあげたら気に入ったみたいでよく作ってって言われますo(^-^)o
今日は丸めるのをつばめが手伝ってくれました、今日のはおいしいかもね(^_-)☆

懐かしい写真を…

20080624171221
つばめが璃礼くらいのときにドームに野球を見に行ったときの写真で~す(^-^)/
なんかすごくたのしそー!!

そしてそして…

20080624130827
倒れこむように睡眠です(-.-)zzZ
顔の白いのはあせもの薬、朝病院で目薬と一緒に貰ってきましたよ~♪(*'-^)-☆

シャワーのあとは

20080624130615
納豆ご飯を全部たいらげました('-^*)/
お腹がすいていたようで食べるのメチャメチャ早かった~!!

シャワー彡◎

20080624130424
公園の砂場でお兄ちゃんたちに混ざって遊んだもんだから砂だらけになりました(*^-^)b
帰ってきてからシャワーを…。面倒だったから頭からザバッとかけたら泣いちゃいました(^▽^)泣いた顔もかわいい☆

出来上がり☆

20080624071808
今日は幼稚園お弁当の日!
つばめちゃんのお弁当で~す(^-^)/

ミートボールとグラタンとふりかけごはんといちごです(^_-)☆
なんと簡単な…。
いっぱい食べてきてね♪

パクパク

20080623202616
ばぁばから送ってきたメロンをひとりでパクパク食べてます(´∀`)
ほんとに果物好きだよね~┐(´ー`)┌それ食べたら歯磨きして寝ようねZZzz....

あせも?

20080623155016
りれいくんのおでこに小さなブツブツが…。しかもかゆそう(´ー`)今日は涼しいけど、ここ何日か暑くて汗ビッショリだったからね~。
しかも目までこするからまた結膜炎(^ε^)
おしりはオムツかぶれで真っ赤だよ、痛そう(≧▽≦)ゞ
病院つれてって薬もらってくればいいんだろうけど面倒だしなー、自然に治るでしょ(^O^)/
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
